zwift始めました

zwift始めました

室内でローラーをセットする

まず、置き場に困るのでどこに置こうか悩むところですが、私の場合は30平米という広いワンルームに住んでいるので、廊下が空いていました。

だから廊下に置くことにしました。

ケイデンスセンサー、スピードセンサーを取り付ける

何を買おうか迷いましたが、今は2020年AMAZONの時代。中国が何か作ってくれているはず。というわけで、AMAZONで探してきました。

ケイデンスとスピード測定用に2個買いました。

合計5000円。PCとbluetoothで接続できるはずです。

タブレットPCを取り付ける

タブレットPCを表示したいので、スタンドを探してみました。

surfaceを取り付けて無事表示できました。

zwiftをインストールする

zwiftは一定期間無料で使うことができます。

まずはトライアルということで試しにやってみました。

https://zwift.com/ja#welcome-to-zwift

ごつい設備はいらない

 

テレビとかスマートトレーナーとかなくても、zwiftできるんです。

レッツゴーダイエット

https://cyclist.sanspo.com/459525

俺、zwiftで10キロやせるんだ、、、そう決意してzwiftで40分くらい漕いでみました。

床が汗でびちゃびちゃ、全身汗だく。

汗だくになってすぐシャワー浴びれるからいいもんね。