ル・サイク 秋葉原店でスポーク交換してきた

ル・サイク 秋葉原店でスポーク交換してきた

sapim cxrayを組み込んでもらいました。

乗ってみた感想は、ホイールのフレが全くなくて乗った感じの気持ちよさがものすごいのと、ホイールが軽く回っているような気がして、変化を感じ取れるものでした。

たぶん。スポークのテンションとかがかわったので、それでだと思います。

作業時間は丸2時間半くらいでした。

20本のスポークの調整をすべてやるので、これくらいかかるのだと思います

その代わり、何度も言いますが、振れが全くないきれいなとてもホイールが出来上がります。

変化はかなり大きかったです。

一本のみの交換でも全体の調整はお願いしたほうがいいと思います。

新規組み込みでなくて、振れとりのみを目的に行った場合は、どれくらいの作業時間が出るんでしょうね、、

 



問題の折れたスポーク二本です。

かなり、ひん曲がっていることがわかります。

横から車で押したので、これだけで済んだのはかなり軽度だと思いますが、

この状態のスポークになっただけでホイールはものすごくグネグネして、まわすとブレーキに接触してしまいました。

20本手で持った感じは、cx-rayのほうが軽いことがわかるくらいでした。

振れのなさは乗り心地に影響を与えるので、振れ取りは定期的に実施することをおすすめします。