非リアな僕がマッチングアプリと結婚相談所を使って2年で600人とマッチングした結果

NO IMAGE

どうも、僕です。

最近更新していませんでしたが、また更新します。

前にも投稿したんですが、私はマッチングアプリで彼女を探すという方法を選んで、探してみたのでわかったことを書いていきたいと思います。

①omiaiとpairsは普通に彼氏彼女ができるところだと思う。
これは私ではなく、知り合ってメル友になった女性陣が彼氏できていったので、できないことはないんだろうなと思いました。
私はマッチングアプリでなくて、結婚相談所で彼女作ったのですけどね。

②ロマンス詐欺の外国人が多い
見た目のいい人の写真を使っている人は要注意です。海外に住んでいたーとか、親が日本にいるので日本でとか、いろいろな言い訳を言っていますが、
彼ら(彼女ら)は最終的には会いません。すぐにラインでやり取りしようとしてくるのも特徴です。
潔くラインIDをプロフのところに乗せている外国人もいたりします。
詐欺投資話をしてくる詐欺師なので、一切取り合わないようにしましょう。

③マッチングアプリはやる気のない人が多い
具体的にどういった行動をとってやる気がないと言っているのかを挙げますが、
・マッチしてもメッセージのやり取りが開始されない
・一日だけメッセージのやり取りをした後で、連絡が途切れる
・だらだらメールを続けるだけでいっこうに会おうとしない
多い順にあげるとこんな感じです。
600人とマッチングした!といえばすごい数にも聞こえますが、実際に会うに至るまでには100人くらいになっている、というような状態になってしまっているわけです。
今はコロナが流行っているので
・コロナが落ち着いてから会いましょう
と言ってそのままフェードアウトする人も多数います。
お互いの見た目条件相性以前の話ですね。

④付き合うのに条件は必要か?
これが結構な課題になってくるのですが、年齢、見た目、年収、学歴、等いろいろな条件を入れたくなってくるのはわかります。
100人くらいと実際にあっても、条件を入れればそこからさらに人は減っていき、付き合う可能性が減るというわけです。
もちろん、結婚目的、というのであれば条件は必須になってくるのでしょうが、
つきあうだけ、というのであればここは目をつぶったほうが早く付き合えていいのかもしれません。

⑤最終的にどこで彼女ができたか
結婚相談所でできました。
理由は簡単で、人数は少ないけれども、参加している人のやる気が違う、といったところがあるのではないでしょうか。
そして、付き合って告白に成功して、一回家で会って、そのあと速攻で振られました。
理由は合わないというものでした。
付き合ってから3か月くらいで結婚したいという彼女の欲求は、確かに結婚目的であってそこはわかったんですが、
あまり頻繁に合わなかったり、結婚するまで親に言わないという、よくわからなさがあって、
そこの歩幅が明確に合わなかったかなと思っています。
あまり書くと悪口に聞こえてしまうので書きませんが、見た目は悪くなかったので残念な気持ちでいっぱいです。

⑥で、マッチングアプリってどうなの?
マッチングアプリは安価ですが、モチベーションがいろんな人がいるので、結構手間がかかるほうが大きいかなと思います。
手間なく結婚したいなら、IBJ等の結婚相談所に行ったほうがいいと思いました。

以上です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うっほ!!!!!!