ZONOTONE silver glancer 1001αを購入してきました。

ZONOTONE silver glancer 1001αを購入してきました。

前回のUSBケーブルの変更で、ケーブルをアップグレードすると音質が大きく変わるということを体験していましたし、他のレビューサイトを見てもRCAケーブルのアップグレードで音質が変わることが書かれてありましたので、(http://community.phileweb.com/mypage/review/666/1442/)

買ってみました。

235834012_001

ZONOTONE silver glancer 1001αを購入してきました。AMAZONで7770円なり。

前回使っていたケーブルは、ELPAのオーディオケーブル、498円なり。

31cii-s9gnl-1

変更した感想は、全然違う!

まず、ELPAの時は中域が引っ込んだ感じがして、かといって、低音も高音も十分に音が出ているような印象はうけず、ゆるい音が出ている印象でしたが、ZONOTONE1001αに変えると、

  • 音がとても前に出てくるようになった
  • 高音中音低音のバランスがよく、違和感がなくなった。やや低音が多く出る傾向
  • 細かく書かれた解像度が、というよりは、やや太めの解像度高めの音がくっきりと出てくるようになった

という変化が見られました。

総論では、買い替えで満足のいく結果だったと思います。

USBケーブルでsupraを使っているので、supraの中音高音が細かく書かれるというesoteric的な音作りも感じ取ることはできました。malantzですけどね。

オーディオは結局本体だけでは完結しませんね。ある程度のグレードのケーブルを変えていきながら、自分の好みの曲にあったケーブルを探すということでしょうか。一般的にもおすすめできるケーブルだと思います。