マッチングアプリで婚活してみた

NO IMAGE

どうも、僕です。マッチングアプリで婚活してみたんですが、その結果を発表したいとおもいます。

婚活を始めて3年があっという間に経過したが、全く進まなかった。。ここ1年で接続した人数300名ちょっと、ラインゲットした人数20名ちょっと、ブロックされた回数14回、仲良しになってくれた人数数名。親密になった人数1名

という結果でした。いわゆる仲良しさんは手に入れたんですが、彼女を作ることができなかったのが残念。

上澄みをうまく取れなかったのが敗因だと思うのですが、この1年を反省して次に生かそうって言っても、

正直なところなぜあんなに途中で途切れたりブロックされたりしたのか全く分かりもしません。

見た目良さそうな奇跡の一枚を使ってもブロック、、となると何の手の施しようもないんですから。

まあ、そもそもは会社役員に女の話をしてそのプロジェクトを遂行するから他では成果出さないみたいな実装もあったようで、マジでなぜこうなっているのか全く分からなかったんですが。

会社での男女関係となると、飲み会で知り合うとかしかないんですが、会社公認のデカい飲み会いわゆる物産展という役員規格の飲み会がありまして、そちらのほうで知り合って付き合う、ということを考えるわけですが、声をかけても私は業務で飲んでますので物産展以外では飲みませんという対応しかされなかったので、正直やりようがないといった感じなのでした。

世の中の婚活サービスであるパーチーで知り合っためちゃくちゃ仲いい感じの人もいたんですが、私が本気になれなかったので、申し訳ないのだけれども先に進めることをお断りして、奇跡の一人であった知り合いもいなくなってしまったのでした。

あれだけマッチングや対人関係に時間を使ったにもかかわらず、何も残るものがない、となると少しこの婚活自体を見直さないといけないという感じがしております。だって何も残っていないのですから。ゼロですよゼロ。金稼いだわけでもなくただ時間が消えて残ったのはいい思い出という自己満足の世界がこの婚活の結果だったわけです。

付き合わなければ何も残るものはないというのは確かにその通りですが、結局何が原因だったかというと、見た目が原因だったわけであります。女は見た目、男は金。誰かの受け売りではないのですが、確かにそのとおりであります。

なので私は副業で稼ぐことを考えて今の金融資産を倍増させるべく働くということをしていかないといけないわけです。

副業に関してですが、少し状況が悪い。というのも国のフィット制度が変わってしまい低圧での発電所建設が普通の野建てでできなくなってしまう状況なわけです。なぜこんな状態に、、、と思うのですが、次回の制度でも国が太陽光を新たに推進するような制度を設けてくれればそれに沿ってやるので、お金はためておきたいと思っております。現在で1600万のキャッシュに+都内1dkマンションという金融資産はまあまあだと思うのですが。。

まあ、お金の話はおいておいて、自分がなぜこんなに付き合えなくなってしまったのかを考えるほうが先のような気がしてしょうがないわけです。そこがわかって調整できないとずっとこの独身沼を抜け出すことができないのですから。

で、ちょっと抵抗ある話なんだけど、子持ちと再婚するってどうなのっていうのがあるんです。相手がよっぽどタイプだったとしても自分の子ではない子供がいるとなるとちょっと抵抗感があって、相手の子供にもあってみないといずれは自分の子供として受け入れるのかもしれないので、自分の中でうまく整理がつかないといった状態になっています。一人こどもいてもいっか、という人がいたんですが、ブロックされあえなく撃沈してしまいました。あ、その時点で本当に相手が良ければ子供いてもいいってことになりますよね。あはは。

まあ、なんというかこういった風に私一人がやることは、すごく無駄なわけです。考えるに社長という大義が私の婚活を阻害していたのは間違いのないことでしょう。こちらに目を向けなければ私はずっとこのままなのですから。