たまには仕事の話をしよう

NO IMAGE

[su_list]

  • 並び項目
  • 並び項目
  • 並び項目

[/su_list]

[su_service]サービスの説明[/su_service]

 

どうも、僕です。

最近土日はジムにも行かず、ひたすら家でゴロゴロする毎日です。

というのも、寝ている時間が半端なく長く、一日8時間9時間は余裕で寝ているわけです。

さらに追加で2時間くらい寝てその間作業を頭でしているわけですが、

何を生産しているのか理解しておらず、よくわからないことにリソースが使われているようです。

土日ずっと作業すると息が詰まったようになるので、たまには自転車で出かけるのですが、コースはバイト先が決めるし、収入も入ってくるし、結構世の中進んでるなという印象です。

去年は仮想通貨のみに注力し大入りでしたが、今年は時間外では、ジム->残業->婚活を行いました。

いろいろ課外活動をやってみて思ったのは、こういったものは、基本的に息抜き程度でちょうどいいということです。

会社の資料整備とかを一人で考えてみて、実は結構やることあるんじゃないかと思っていて、そちらをやりたいなと思っています。

こういった整備は、特に直接的に収入に結びつくものではないですが、学習コストが圧倒的に下がるものなので、やって損はないなと思っています。

情報を速く収集できるようにするということが効果なので、どういった資料を私の仕事として残していくか、考えどころですね。

仕事は少し長く見ないと成果が出ない類のものなので、残業ではまだ途中ということですが、スポーツについては、特に成果といえるものはなく、婚活についても特に結果は出ませんでした。

爆発的に自分を変えるきっかけになる物は何かというと、やはり事業を自分で立ち上げることですね。

これもうまくいくかは、年単位でしか図ることはできませんが、思いついたらすぐやってみる。というのが基本だと思います。

とはいえ、今考えていることに対して取り組む時間も技術もないので、お蔵入りになっていますが、今は今つとめている会社を出力先にする業務に注力することでいいのだと思っています。