東京駅近くのマレーカンポンというお店でミーラクサを食べてきた

東京駅近くのマレーカンポンというお店でミーラクサを食べてきた

どうも、僕です。

前マレーシアの人に会ったことがあって、それ以降マレーシアブームが僕の中で来ているので、マレーシア料理のお店に行ってきました。

ネット上にはレシピとかが沢山あって結構再現できそうだったんですが、食材が余りそうで、やむなく外食に行ってまいりました。

[su_gmap address=”マレーカンポン”]

雑居ビルの2Fに店があったんですが、展示がされていて飾ってありました。

店内の様子です。店員(男)が二人いて、抜群のスマイルでお水を持ってきてくれました。

石塚さんみたいにニコニコしてました。

このスマイルを僕は一生忘れないでしょう。

メニューがあったので、開いてみました。一食当たり1000円くらいと若干お高めな設定になっていますね。

ミーラクサを頼んでみました。税込み1080円。普通のラーメンよりもちょい高いですが、現地気分を味わえるので、いいかなと思っています。

なかにはあげものとたまごとパクチーといかが入っていて、なかなかゴージャスな感じがしました。

スープは酸味と旨味が程よく出ていて、無茶苦茶おいしかったです。

全然リピートはありだと思います。

1080円ということでしたが、たまに食べにいく分には全然ありだと思いますし、他にもたくさんメニューがあるので、頼んでみても楽しめると思います。