新大久保にあるチョンガーネというお店に行ってきた

新大久保にあるチョンガーネというお店に行ってきた

どうも、僕です。

最近韓流が頭の中ではやっているのか韓国が気になったので、韓国人街に行ってきました。

赤坂もそうですが、新大久保も韓国人街になっていて、お店がたくさんあるそうです。

街を歩いていて思ったのは、街中女の人ばっかり!

なんででしょうかね。

その中でも一、二を争う大きさのお店がチョンガーネです。

チョンガーネとは、チョンガとネで、独身男性という意味なんだそうです。

平日の昼間だというのに大入りでした。

これを読んではっと私の事を言っているのかとも思いましたが、男性向けというよりかは、女性向けでコスメ等がフロア面積の7割くらいを占めています。

韓国のジュースです。水晶果というジュースを買ってみたのですが、薬っぽくてショウガ汁みたいな味がしていました。

冷凍サムゲタンです。一個1000円くらいで、中に鶏肉とスープが入っています。試供品として味見ができたので、食べてみましたが、味はまあまあでした。

韓国セブンイレブンのヨーグルトグミです。日本産グミだと一個100円くらいなので、少しお高い気がしますが、興味のある方はいかがでしょうか。パッケージハングルだし。

 

 

韓国キャンディですが、二袋で480円と若干高価ですね。現地まで行って買うよりはこっちで買ったほうが安いんでしょうが。

韓国料理専門店に行くと出てくる箸とスプーンです。けっこうシャレオツですね~

ズームしてみると結構こった彫り物がしてあることがわかります。

気になったので、高麗紅参を買って食べてみました。結構味としては微妙でした。

蚕のサナギの缶詰があったので、買ってみました。まだ食べてないですが、どんな味がするんでしょうね~

 

お菓子も売ってます。昔世界のお菓子会というイベントがありましたが、そこで出てきそうな品揃えでしたね。

韓国に行った気分が味わえる韓国専門店でした~