カゴメ野菜生活100グリーンスムージーMIXを飲んでみたのでレビューしてみる。

カゴメ野菜生活100グリーンスムージーMIXを飲んでみたのでレビューしてみる。

どうも、僕です。

最近VDTやらなんやらで仕事が忙しく全く更新できていませんでした。

これを書いているのだって夜の3時なんだからね!

ベッドでモソモソしてたけど眠くならなかったんだ。

だから買ってきました。



カゴメ野菜生活100グリーンスムージーMIX

コップに出してみると思ったよりもさらっとしてて、結構飲みやすそうな感じがする。

値段は1リットルで420円くらいでした。

結構奮発ですよね。普段使いというよりかは飲むデザート的な位置づけでしょうか?

飲んでみると結構食物繊維的なつぶつぶがとても細かくなっているのがわかる。

のどごしがよくて、口の中に後味が残らない感じがする。

どろっとではなくてとろっとしてる。

ただ、さらっとしているようにもとれるので、そもそも野菜成分が薄いのでは?という気にもなるくらいです。

デルモンテのどろっと野菜ジュース(900グラム320円)を飲んだ時はもっとドロッとしていて飲みごたえがあったので、すこし拍子抜けする感じです。こっちのほうが値段は高いので。

パッケージを見てみると、「砂糖甘味料増粘剤無添加。コップ1杯あたり1食分の野菜を使用し食物繊維がしっかり摂れます」とかかれてあります。

まあ、成分量とかは普通ですよね。

うん。

やっぱり飲んでみておもったのは、食物繊維が非常に細かく砕かれているというのが最大の特徴なんだと思いました。

これ以外には特に特徴としては見当たりませんねぇ。

味自体はキゥイとかホウレンソウとかミカンとかの味がブレンドされているのがわかって、まさにそのまま自分でシェーカーでつくったかのような味わいがします。

普通の野菜ジュースとかだと味が完全に混ざってしまってわからなくなっているのが、このジュースだと一つ一つ残っているのだと思います。

スムージーを自分で作ると食材が余ってしまうので、こういうジュースを買ったほうが安上がりですよね。



店頭でキゥイのスムージーを飲んだとしても、コップ一杯で400円くらいはしてしまうと思うので、それを考えると、まだこちらのほうがいいですよね。

通常の200円くらいの野菜ジュースでも十分に美味しいのですが、こちらのほうが食物繊維が沢山まんべんなく入っている気がします。

とろっとしていろんな果物の味が味わえるスムージーなので、気になった人はぜひのんでみてください。