赤坂一龍でコムタンを食べてきた。

赤坂一龍でコムタンを食べてきた。

どうも、僕です。

最近ノマドワーカー的に更新を始めました。
昼ランチしてきたのですが、韓国料理で有名な赤坂の一龍さんに行ってきたのでレポートしたいと思います。

赤坂一龍

店の前にやってまいりました。場所は溜池山王駅が最も近いです。

シントミ赤坂第二ビルというすこし寂れたビルの5階に一龍は入店しています。

一階にも同じ店がありますが、別館になっています。

1階にヒョンブスラカンという全く別の韓国料理がありますが、ここはまた別のお店です。

近くには韓国料理のお店がたくさんあり、ミニ韓国人街のようになっています。

もちろん店員も韓国人です。

旅行行った気分で韓国料理を味わうことができます。

店の中に入ると30代くらいのお姉さんがオカズを持ってきてくれました。

オカズではなくてオカジュおかじゅと発音します。

もちろん、ここは韓国だからです。

ワタシコノミセハジメテダカラ、ナレテナイノヨーと言いながらキムチのオカズの汁を机にこぼしていました。

うん、ドンマイ。

オカズは4品でした。カクテキ、キムチ、漬物、ナムル、と定番のおかずです。

店によってはオカジュはお代わりできるのですが、このお店ではそう行った説明は受けませんでした。

この店はソルロンタンで有名なお店なので、ソルロンタンを頼もうと思っていたのですが、

なんとランチの価格で1680円“!”!

めちゃめちゃ高いので、他のメニューをみていると、コムタンというメニューがありました。

コムタンとは牛の内臓や骨を煮込んだスープで、ソルロンタンに近い料理です。

コムタンは900円くらいと1000円以下だったので、問答無用でこちらを頼みました。

他にもビビンバ800円などがありましたが、ありきたりなので、こういったスープ系メニューがあるかどうかが韓国料理の真髄ではないかと思います。

コムタン

コムタンが届きました。

白濁したスープのなかにブロック牛肉とライスが入っています。

見た目はソルロンタンと全く変わりませんね。

すくってスープを飲んでみますが、味が薄くあまりそれっぽい味がしません。

別の店で食べたソルロンタンはもう少しビーフの味がしたような気もしますが、、、

ご飯が中に入っているので、スプーンですくって食べますが、ご飯の味しかしません。

中に入っていた牛肉ブロックは柔らかく、口にするとすぐに崩れるくらいに煮込んでありました。

全部食べましたが、腹6分といったくらいです。

まだまだ食べれます。

レビューポイント

一龍にでコムタンを食べてきましたが、味はまあまあでした。

おかゆかと思いきや少し違う、食べたことのない味がコムタンでした。

★★★☆☆

3つ星くらいでしょうか。

値段が900円くらいとやや高額なので、このポイントにしました。

韓国料理専門店ならではの料理なので、気になった人はぜひ店に行ってみてください。