新橋から本郷三丁目に移転したラーメン旧おらがをたべてきた。

新橋から本郷三丁目に移転したラーメン旧おらがをたべてきた。

突然衝動にかられた

ラーメンが食べたい!と突然思ってしまったので食べに行くことにしました。

どこに行こうか迷ったのですが、昔食べておいしかったおらがというラーメン屋に行くことにしました。



4回も移転したラーメン屋

店長が病気になったりして閉店したり移転したりすごく転々としたラーメン屋でした。

味はいいんですけどね。

食べログの昔のログ見たら、相当店の名前が変わっていて焦りました。

チャリで行ってきた。

当然のように自転車で行ってきました。せっかくロード持ってるので乗らないとね。

[su_gmap address=”nuudle sounds”]





ホタテラーメンが特徴的なお店です。

ラーメンにホタテというと珍しい気もしますが、実は昔からホタテを出汁にするラーメンは存在しているのです。

ホタテつけ麺950円あつもり、を頼んでみました。

青のりがおまけでついてきます。麺の量は200gから300gはあったと思います。

完食

とてもクリーミーなスープでした。味としてはコーンポタージュを重たくした感じが近いかもしれません。

青のりを入れるとますますコーンポタージュに。

具には大根とチャーシューが入っているのですが、大根をクルトンにしたら、完璧なコーンポタージュの完成ですね。