HDDAC1を買ったよ

HDDAC1を買ったよ

hddac1_1

HDDAC1を定価の40%オフぐらいで、中古でゲットしました。今は中古で大量の弾が流れていて、買い時ですね。

購入したので、現在の音システムの入れ替えを行いました。

現在のコンポーネントは以下

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

聞いた感想を箇条書きで並べていくと次のようになりました。

  • DACとケーブルを変えた時の印象は、ヘッドホンとスピーカーを変えても変わらない
  • USBケーブルで音は大分かわる。音場、ノイズ、歪み、解像度、どれをとっても全然違う
  • DAC10とHDDAC1の音色は似ている
  • HDDAC1はDAC10に力強さとフレッシュさを加えたような音
  • やや高音よりになった

まとめると、音質がアップグレードした、という感想です。

音質が似たものを視聴の段階で選んでいったというのもありますが、特に違和感なく聞いていくことができそうです。

音は視聴してから買いましょうネ(^_-)-☆