投資関係のイベントに出席しました。

投資関係のイベントに出席しました。

投資関係のイベントに出席してきました。

dsc_0013

dsc_0014

イベント中のもようは撮影していませんでしたが、イベント前にたくさん撮影してきました。

中の自販機にびっくり。

dsc_0015

中には、こんなポスティングがしてありました。

たぶんODAとかそんな関係の人たちがポスティングしていったんだと思います。

dsc_0017dsc_0018

政府関係者、銀行関係者、事業会社関係者が出席していました。

100ページぐらいあるサマリを事前に読んでおかないといけなかったですし、業務では普段目にしない内容ばかりだったのですが、新しい概念に触れられて、世の中がどのような考えで動いているのかを知るいいきっかけになったと思っています。読書は得意なんですけどね。

僕みたいな素人が発言に入るとたぶん発言の素人感が出てしまってまずいんだろうなと思いつつも、自分なりにやってきたことや聞いてきたことがあるので、それを軸に発言してなんとかその場をしのいできました。