LOGICOOL ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス G402を買ったよ

NO IMAGE


LOGICOOL ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス G402を買いました。

使ってみた感想ですが、通常のマウスよりも使いやすいんですよね。

このマウスは手のひらに接触する面積が多めに作られていて、ややつまみもち気味、に持つようして私は使用しています。

人差し指と中指の間にセンサーがあり、ちょうど指をさすような感覚でマウスを使えて、反応がきびきびとしていて、使っていてとても気持ちがいいです。

マウスボタンは割り当てを付属のソフトウェアで設定することができ、キーボードのボタンを割り当てたり、マクロを組んで割り当てることもできます。

欠点があるとすると、サイドキーがすべて押しにくいです。

サイドキーを押すためには指の位置を大きくずらさないといけないためです。

これ、結構FPSとかでは大きいです。

なので、このマウスはFPS以外の用途向けのプログラマブルマウスなのだと思うようにしました。

この問題を解決した使いやすい形状のマウスがありました。G403です。