アフィリエイトが儲かるなんて嘘じゃないのか?

NO IMAGE

アフィリエイトについて批判する記事を書いてみた。

まず、googleアフィリエイトが基本的に儲からない。大体このブログで200記事書いてみたんだけど、PVとか一日に数百行けばいいくらいで、そこから儲かる収益とかだいたい月に1000円行けばいいくらいなんだけど。ちょっと考えて他にもamazonアソシエイトとかやってみたらなんと同じくらいの1000円くらい月に入ってくるようになった。併せて2000円。すごくしょぼい。

儲かっているアフィリエイターはなにをしているのか

儲かるには理由があります。まずは自分のビジネスをサイト上で展開していること。之につきます。

糞しょぼい数枚しかないページで何千万も儲かったとか言ってる嘘くさい転職アフィリエイターは、そのサイトを経由することで転職サイトに誘導し、そこで転職が成立しまくったので何百万も儲かってしまったようです。

理屈はこうです。でも、コンテンツが貧弱すぎるのであまりにもうさん臭くて有名になるための嘘コンテンツとしてアフィリエイトを使っているようなにおいがします。

あとは単純にフリーターでサイトを大量に量産していること。エロサイトを大量に立ててみたらそれだけで月100万円行った。なんていう話を耳にしますが、これはたぶん嘘じゃなくて、アフィリエイト先が優秀というか、月額課金制のエロサイトにホイホイ男が捕まっているためだと思います。この人はフリーターになってもアフリエイトで1年くらいかけて食えるようになっていった経緯があり、まあなんというか、普通就職するだろって思うところをそういったキャリアプランを描かないで、ひたすらエロの道を歩んだ人なわけです。

ゲーム攻略サイトのアフィリエイトとかもある程度は収益になるらしいけれど、攻略本を丸写しすればいいような話であって、とても毎日ゲームやって攻略記事書こうなんていう気にはならないですね。金になれば話は別ですが、、、、、まあ、それでもせいぜい月数万円でしょう。

ネットの世界で有名になる

アフィリエイトとかそんなの意識しなくても有名になったサイトはいくつもありました。侍魂とか、先行者とか、、知っている人は知っているかもしれませんが、面白い記事を書いてそれが爆発的にヒットするという現象が起こりました。まあ、エンタメなんでオモコロの走りみたいなもんですかね。

あそこがそんなに儲かっているようには見えないですが、とにかくヒットとかわかって作れるものじゃないってことぐらいはわかると思います。

有名な人にまなぶというアフィリエイターがいますが、この人も最近有名で食っていくようになり始めたようです。もちろん、アドセンスでじゃなくて、営業者募集>営業案件の受注>youtuberという3段レシーブを決めてノマド生活をしているようです。一人で食っていけるってうらやましいですね。最も今の僕にそんな時間はないわけですが。

有名であればなんにでも応用が利く

有名って結構なんにでも使えると思うんですよ。仕事の受注にも使えるだろうし、芸能の仕事もできるだろうし、アフィリエイトもできるだろうし、飲み会も開けるだろうし。自分の不動産の募集だって有名であれば自分でできてしまいますからね。もちろん高価格帯のやつですが。

アフィカス儲からねえぞ糞がと思うかもしれませんが、きちんと儲かるには理由があるんです。ただ、それが自分はできていないってだけなんです。反省。フリーランスとかまだできないですからね。ボソリ。

海外移住って魅力的なの?

嫁連れていければ魅力的なのかもしれませんね。最も嫁がいない状態で海外なんか行っても嫁探せないから、一人で死ぬしかない冷酷さが待ち受けているでしょうがね!

わりと海外移住している人をよく見かけます。それなりに生活できてて幸せそうですね。

youtuberってどうよ

動画品質を確保するのがすごく大変そうですが、ありっちゃありな気がしますね。海外旅行のビデオとかとってyoutubeにアップしてみたりもしたんですが、再生回数がいまいち伸びない。数千あればいいほうです。もっとも、このブログとタメはるぐらいの再生回数しかとれないようなら先もないでしょうがね。

どういうyoutuberになりたいかでやっぱり変わってくると思います。継続できるのが神ですね。毎日アップできればいいけれど、そんな時間はない。

どういうブランディングイメージでやりたいかって?今ならたぶんマナブとかはいじいとかその辺かな。いわゆるピン芸人ってやつ。

年収チャンネルみたいなこともやってみたいとは思うんだけど、あれって東京でしかできないしねぇ。東京と地方のリソースの格差はあまりにも大きいと思います。今いる地方都市では早慶とか見かけませんしね!

ここまで書いて30分くらいが経過した。

まあ、こんなもんですよね。少しは専門用語でも入れていこうかしら。クロスサイトリクエストフォージェリとか、クロスサイトスクリプティングとか、サニタイジングとか。こういう勉強しないといけないからyoutubeやる時間無いんだよネ全く。

これだけ書いて文字数は2085文字というわけで、大体1記事1000文字を超えるとgoogleの検索エンジンに引っかかりだすという話を聞いているので、実際そうしてみたりもしたんだけど、この記事ググってヒットしたりするんでしょうかね。