思いついた

思いついた

軽くコミュニティを作るすべを思いついた。

人は何に惹かれるのか、何をしていくのか、というシグナルを発信し、それでコミュニティを作っていく、という企画である。

コミュニティにはいろいろな使われ方があると思うが、僕が考えている内容だと、マラソンをする人たちのコミュニティになりそうなので、

緩く長く繋がっていくというのが形になりそうだと思う。

形式は何回かすでに実践しており、割といい内容だったので、展開していこうと思ったのがきっかけだったりする。

というと、具体的でないのでわからないかもしれないが、実践するまでは具体的なことは伏せておこうと思う。

人がどう動いていくのか、とかを考えて作ってみても面白いだろうし、そういったものを提供できるのは、主としての価値だと思う。