TOEIC part7について

NO IMAGE

新公式解いたけど、問題文を読んで本文スキミング処理、前後文の高速な精読、この2つさえ忘れなければ、かなり解く速度が上がる気がするんだ。

もちろん、単語は反復して何度も覚えようとしないと忘れちゃうので、それ用の学習プログラムを作らないといけないし。

文意がわからないと解けない問題って結構多いんだ。

あと、一門一分が大原則で、ストップウォッチを片手に解く。これをするだけでだいぶ集中力もつくし、ペース配分も身に付きます。

これが分かっただけで、大分part7については進んだ気がする。

手持ちの教材から単語帳を作ってもいいかもしれない。

金フレをやってみたり、TEX加藤に会ってみたりしたんだけど(意外と普通のおっさんだった)、手持ちの教材と金フレがかぶっていなかったりして、

結構金フレだけでは不足している感が出ていました。たぶん今のところ。

あーやること多いよ。