SANWA SUPPLY 19インチサーバーラック用コンセント(15A) TAP-SV159をゲット

SANWA SUPPLY 19インチサーバーラック用コンセント(15A) TAP-SV159をゲット

アマゾンでゲットしてきました。

SANWA SUPPLY 19インチサーバーラック用コンセント(15A) TAP-SV159です。

コードの定格電流がとても大きいんです。だから、2000wを常時流してもOKな余裕のある仕様になっています。

コードの長さは3mです。

タップに6000円も使うのかと驚かれるかもしれませんが、必要なんです。

大電流を安物のタップに流すと電線が熱をもってコードがふにゃふにゃになったりすることがあります。

電線は定格を守って動作させないと危険なんですよね。

そのため、電線の太さと流す電流の関係が規格づけされています。

鉄レールがハメてあったりと、高価なつくりになっています。鉄レールはいらないので、これくらいの電流に耐えるタップが欲しいですね。