仮想通貨を両替してみた

仮想通貨を両替してみた

仮装通貨を両替してみました。

手始めに0.01ビットコインをリップルコインにかえてみたいと思います。

変換には以下のサイトを使いました。

https://changelly.com/exchange/BTC/ZEC/1?ref_id=coingecko

変換といえばchangellyですね。

アドレスを入れる画面ではdestination tagを入れるように警告が出ますが、アドレスの入れ間違い防止なんでしょうかね。入れなくても大丈夫でした。

アドレスを入れて手続きを進めると

 

通貨の転送自体はすぐにできましたが、exchangeに少し時間がかかりました。

already done!

無事両替が完了しました。

無事に着金しました。20リップル引かれてね!

※リップルコインの仕様です。

アカウントの有効化のために、初回でリップル引かれるんだと思うので、次は20リップル以下を転送してみようと思います。

0.001btcを0.0005btc手数料支払いchangellyに送ります。

この画面がでたら、自動で次の画面に遷移するまで待ちます。。。

初回と送付先アドレスが変わっていなかったので、驚きました。

受け口アドレスは毎回自動生成ではないんですね、、、

already done!

で、コインチェックの様子を見てみると

20リップルも引かれたのは初回だけでした。

公式にも初回だけとかかれてありましたしね。

毎回引かれたら半端ない手数料ですよね。

リップル上がらないかな~