秋葉原にヘッドホンアンプの視聴環境がありました。

秋葉原にヘッドホンアンプの視聴環境がありました。

26earphone_dynamic-audio02

今日は、ダイナミックオーディオ秋葉原店に行ってきました。

ヘッドホンアンプを聞く環境ってほとんどありませんね。おかげでいろんなところに足を運ぶ必要がありました。

都内のビッグやヨドバシ等を見て回りましたが、大手電機メーカーには視聴環境はほとんどありませんでした。

メーカーのホームページを見ると、取り扱いがあるかのようなことを書いてあるのに、なぜかおいてないんですね。

2016/11現在では以下の2店舗でヘッドホンアンプの視聴環境があることを確認しています。

  • ダイナミックオーディオ5555
  • 秋葉原ビッグカメラ

アンプとDACによってヘッドホンから出る音質はかなり変わってしまいますので、視聴は必須ですね。

oppoのヘッドホンアンプ聞いてきた、にアンプレビューでも書こうと思います。